※本記事は2024/05/18時点の情報をもとに記載しています。
休日は温泉でゆっくり過ごしたいな
サウナで汗を流したい!
そんな時に見つけた「幕張温泉 湯楽の里」
今回は、「幕張温泉 湯楽の里に興味あるけど、初めて利用するから不安がある…」と感じている方に向けて、私が実際に行ってみて、事前に知っておくとより快適に過ごせそうと感じたポイントをご紹介します!
事前に知っておきたい4つのポイント
【持ち物】快適に過ごすためのおすすめの持ち物を紹介!
ヘアブラシ・ヘアアイロン
・ヘアブラシ:有料
・ヘアアイロン:なし
どちらも無料のアメニティとしては用意されていませんでした。必要な方は、持参することをおすすめします。
化粧水・乳液など
・化粧水・乳液:なし
こちらも必要な方はご自身で持参しましょう。(保湿が大事◎)
ノートとペン
リラクゼーションスペース(1階)に、「一人掛け椅子と机のセット」がいくつか備わっています。
ノートを書けるだと…!!(感動)
※当該スペースの利用には「プルガマ&岩盤浴 温熱房」の利用(休日は600円)が必要
スマートフォン充電用 USB ケーブル
リラクゼーションスペースの各リクライニングチェアやテーブルなどは、USBケーブルを挿すことが可能です。
スマートフォンを使ってゆっくりされたい方には、必須アイテムかもしれません。
PC
リラクゼーションスペースで「PCの利用が可能なテーブル」もありました。
ブログも書けるだと…!!(感動②)
こちらも充電ケーブルを挿すことが可能なため、ゆっくりPC作業をしたい方は必見です。
※無料Wi-Fi あり
【過ごし方】館内着(有料)を着用してリラックス
幕張温泉 湯楽の里に到着したら、履物を靴箱に閉まって、リストバンド(靴箱の鍵)を手にゲートをくぐって入館。
リラクゼーションスペースや岩盤浴を利用してゆっくり過ごしたい方は、入館後「岩盤浴受付(レンタル着)」という自動販売機で館内着をゲットすることをおすすめします!
館内着のほか、大判タオルと館内移動に便利なバッグが手に入ります。
脱衣所にタオルを購入できる自動販売機がありますが、館内着を購入された方は別途バスタオルを購入する必要はありません。
(私は気が付かずに、バスタオル買ってしまいました😳)
▼【公式】入館方法のご案内
【アクセス】海浜幕張駅から無料送迎バスあり
・電車でのアクセス
幕張温泉 湯楽の里 公式サイト. “アクセス”. 株式会社スパサンフジ. 2024年5月18日. https://www.yurakirari.com/makuhari/access/
JR京葉線海浜幕張駅より徒歩約20分
・車でのアクセス(駐車場無料)
東関東自動車道(下り)湾岸習志野ICより車で約10分、湾岸千葉ICより車で約5分
電車の場合、最寄り駅から徒歩20分かかります。
特に、春〜夏に日差しが強い中歩くのは大変。少々気が重い…という方、ご安心ください!
海浜幕張駅南口から幕張温泉 湯楽の里までの無料送迎バス(定員26名)が出ていますので、時刻表(公式)をご確認の上、利用されることをおすすめします。
ただし、送迎バスの定員が満員で乗車できなかった場合、次のバスまで30分〜待つ必要があります。なので、タクシー配車アプリを準備しておくことも、必須。
せっかく最高にリフレッシュしたので、スマートに気分よく帰りたい…!!!
ということで、私はタクシーを利用しました(快適すぎました)。
▼タクシーアプリGoだと、手配料が100円と良心的なのも魅力です。
※手配料は、一部エリアでは異なるので、公式サイトをご参照ください。
【支払方法・金額感】現金 or クレジットカード必須
※交通系IC・QRコード決済などはご利用いただけません。
幕張温泉 湯楽の里 公式サイト. “利用料金”. 株式会社スパサンフジ. 2024年5月18日. https://www.yurakirari.com/makuhari/fee/
支払方法は現金かクレジットカードのみ(2024/05/18時点)ですので、忘れないように準備しておきましょう。状況が変わる可能性もありますので、ご自身でも公式HP(利用料金)をご確認いただくことをおすすめします。
まとめ
実は支払いをする時にはスルーしてしていたのですが、湯楽の里ではメンバーズカード(公式HP)が用意されています。(※メンバーズカードの発行にはカード作成料として100円必要)
公式サイトに依ると、
- 100円につき1ポイント付与
- 500ポイントで入館招待券 引換券を発行
- ポイントの有効期限は「最終利用日から1年間」
とありますので、年間1回でも行く可能性のある方はポイントは切れません。
1回の利用料金が総額1万円の場合、5回利用で500ポイントたまる見込みなので、入館招待券 引換券が手に入りますね!カップルや家族といった複数名で利用される場合には、発行しておくと良いかもしれません。(私も次回こそは手に入れたいと思います!)
今度の週末、自然の美しさとリラクゼーションが融合した幕張温泉 湯楽の里で、心身ともにリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。
P.S.
豚しゃぶサラダ美味しかったです🥗